緊急事態宣言発出に伴う
当院の診療体制について

緊急事態宣言発出に伴う当院の診療体制について

4月8日の緊急事態宣言発出に伴う当院の診療体制について下記の通りお知らせいたします。

〈1〉診療体制に関して

・1日の来院患者数を、感染予防のため制限させていただきます。
・メンテナンス・検診等、急を要さない治療に関しては極力受診の延期をお願い致します。
・ご高齢・基礎疾患のある患者さまに関しては、当院から治療に対するご相談を行わせていただく場合がございます。

〈2〉治療器具・器材について

・診療に使用する全ての器具・器材はクラスB滅菌を行い、紙コップ・紙エプロンはディスポーザブルを患者さま毎に使用しております。

〈3〉患者様へのお願い

・以下に該当する方のご予約を延期させていただく場合がございます。

37.5度以上の熱がある
咳・くしゃみ等の風邪の症状がある
生活圏内に新型肺炎を発症した人がいる
2週間以内に海外から帰国もしくは渡航した
2週間以内に海外渡航者と接触した

・待合室での患者様同士の接触を避けるため、保護者および介助者の同伴は原則1名までとさせていただきます。
・ご高齢・基礎疾患のある方は極力ご来院の延期をお願い致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、感染防止と1日も早い感染拡大の終息に向けて、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

ページのトップに戻る